末っ子の復帰!

4人の子供の育児、末っ子の自閉症スペクトラムと向き合って生きていく自分の心情と、子供達とのドタバタな日常をつずっていきます。

ビッグになれる!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
この頃はとても暑いですね。
我が家の4兄弟は暑くてゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロばかりしています( ̄▽ ̄)


末っ子男の子は服を着せても脱いでしまうので、今は真っ裸で過ごしています。
でも真っ裸って意外と楽ですね(#^.^#)
お昼にトマトを(この辺のトマトは美味しくて有名)かぶりついていたのですが、滴る汁の汚れを気にすることもなく、顔や手が汚れたら、そのままシャワールームで自分で綺麗に流し(身体中ビショビショ)スッキリしています。


そして、自分で手や顔を綺麗にできたことを自慢して「オレ、ビッグになれる?」の一言。(ー_ー)!!
「ああ、ビッグになれるとも息子よ」・・・
その後、シャワーを浴びてタオルで身体を拭かずに出てきたので姉たちに「床がびしょ濡れ!!」と、怒られていました。(/ω\)


母親の私は末っ子が自閉症児ということもあって、少し甘やかしてしまうのですが、兄弟たちは、そんなことお構いなしに言うことは言います。
でもそれが人間関係の社会の入り口と思ってとらえています。兄弟たちの変に差別しない対応に鍛えられる末っ子でした。(#^.^#)

暑さで動く気力のない我が家の愛犬です。
機敏だった愛犬も子供達に似てくる始末・・・・恐るべし我が家の4兄弟。( ̄▽ ̄)