思った事

4人の子供の育児、末っ子の自閉症スペクトラムと向き合って生きていく自分の心情と、子供達とのドタバタな日常をつずっていきます。

ごくつぶし・・・?

私の一部の周囲は、病んでいる・・・・(すみません、今日もヘビーな内容です)




就職先を探しているのですが、面接がうまくいかないと


「体を売れ」


といってきます。売れるような品物ではないのですが・・・。


凄く中年です。



代わりに臓器でもいいそうです。



社会には、そうゆう闇の団体がいるのかもしれません。


「ごくつぶしの身の振り方」を考える闇の団体。


ターゲットになると大変です。売春に臓器提供などなど・・・・。





・痴漢



昔記事で書いたような気がしますが、痴漢行為で警察沙汰になった人の更生をするNPO法人の団体の臨床心理士さんが言いました。



「痴漢をする人は、根深い男尊女卑の思想があるんです」




・・・・・・・・・。


「ごくつぶしの女は体を売って金を稼ぐ」


結婚しているお嫁さんは「ごくつぶし」扱いができると本気で思っている男性がいます。


普段はシークレットにしているのですが、弱い相手を見ると男性の本音が出るのでしょう。


でもそれって「売春法違反」です。




以前パンドラの箱のお話をしたと思うのですが、(悪いことが起きるとわかっていているのに興味からパンドラの箱を開けてしまい、結果、疫病や殺人など悪いことが起きる国にが傾くというお話。)



パンドラに箱の蓋に弱い人間の、意志のもろさがよくわかります。


 


      でも、それが「隠しておけない本音なんです。」




売春も臓器職も本気でそうして欲しいと思っているのです・・・・。




さて本題痴漢行為の件ですが、女性を蔑視する時代背景背景の裏にはストーカー行為、痴漢行為、DV、こう言ったことが増えます。





私は気軽に売春行為を進める人の気が知れません。
売春は男尊女卑の思想です。






痴漢行為はしてはいけないし、DVもダメです。児童虐待もダメです。



ですが、「それをしたいんだ」と言う自分本位な言い訳が通用する場所もこの日本にはあるのかもしれません。



皆さんはあると思いますか?